RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
宮城県とは
宮城の名所といえば、伊達正宗ですね。

以前、宮城関連で以下のような記事を見つけました。

河北新報社では宮城のおいしい「もの」「こと」「お店」など、宮城の楽しさやすばらしさを、趣旨に賛同する方々みんなで情報発信していくブログサービス、「宮城ぐるめ探検隊」をスタートしました。
 そして、このサービス開始にあわせて、誰でも気軽に参加できる「宮城ぐるめブログコンテスト」を開催中です。
 すでにブログを持っているかたも、これからはじめたい方も、どしどしエントリーしてください。

最近地方に限定したブログというのものをよく見かけるようになりました。
これは、かなり、いい流れではないでしょうか? 
宮城、仙台を地方というくくりにするのは、どうかと思いますが、もっともっと地方が活性化すると良いですね。

しかし、問題はやはり人でしょう。 いくら東北最大の都市とはいえ、やはり東京に行く人も多く、逆に東京から宮城に行って働こうという人は少ないと思います。リクナビやその他の求人サイトを見ても、宮城の求人はほとんどありません。 

そういう意味では、企業の誘致などを視野にいれて地方自治体も頑張らなくてはいけないでしょう。
author:tenshoku-9jin, category:宮城 求人, 13:13
comments(0), trackbacks(164)